屋上防水や外壁・鉄部塗装工事などをはじめとするマンション修繕工事を手がけるアトラス株式会社です。
今回は、施工のプロである私たちがマンションの雨漏りについて解説いたします。

雨漏りしやすい場所や発生原因について

まず、雨漏りしやすい場所ですが、風雨や紫外線の影響を受けて劣化が進行してしまう場所は要注意です。
屋上・外壁・ベランダなどは、定期的なメンテナンスを必要とする箇所なので覚えておきましょう。

そしてその発生原因ですが、建物の老朽化によるひび割れや、防水加工の劣化などによるものが多いです。
外壁や窓枠などに亀裂が入っていたり、屋上やベランダに雨水のシミが残るようであれば、補修工事はなるべく早めに依頼しましょう。

お気軽にご相談ください

マンションの修繕工事は、信頼と実績のアトラス株式会社におまかせを!
業歴約20年のベテラン技術者たちが、確実・丁寧な施工をお届けいたします。
熊本県熊本市をはじめ、九州エリアのみなさまからのお問い合わせをお待ちしております。


求人バナー
熊本市など熊本県の塗装工事・防水工事はアトラス株式会社
〒861-5515 熊本県熊本市北区四方寄町1554-6
電話:096-342-6616 FAX:096-342-6616
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。