塗装工事において大変なことをお伝えします

 

これから塗装工事にチャレンジしたい方には、納得してこの業界に飛び込んでいただきたいため、私たちが大変だと感じる塗装工の一面を今回はお伝えいたします。

 

◆塗料の刺激臭との戦い

仕事柄、さまざまな種類の塗料を使用します。
塗料によっては臭いが強く、頭痛を催したり、気分が悪くなってしまうリスクがあります。
しっかりと各塗料の知識を身につけ、種類に応じた対策をすることが大切です。

 

◆天候との戦い

塗装工事はどうしても天候に左右されるため、スケジュール通りに進まないこともあります。
外壁や屋根など屋外の塗装工事の場合は、雨の日は中止になります。
その埋め合わせのために晴れた日は急ピッチで作業を進めなければならないなど、臨機応変な対応を求められることが多いのが塗装工の大変なところです。

 

そんな塗装工事ですが、人々の暮らしを支える大切な仕事ですし、塗装スキルは一生モノです。
大変さを知ったうえで、それでもやってみたいと思ってくださる方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください!

 

未経験者も一人前の技術者へと導きます

熊本県熊本市のアトラス株式会社では、経験の有無を問わず求人募集を行なっております。
充実の教育体制と福利厚生が整っておりますので、ご興味のある方はぜひ面接でお会いしましょう!

 


最後までご覧いただきありがとうございました。


熊本市など熊本県の塗装工事・防水工事はアトラス株式会社
〒861-5515 熊本県熊本市北区四方寄町1554-6
電話:096-342-6616 FAX:096-342-6616
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする