防水工事の豆知識

防水工事にはさまざまな種類がありますが、今回はウレタン防水の密着工法についてお話しします。

ウレタン防水の密着工法の工程

高圧洗浄・下地調整の後、プライマーを塗布します。
プライマーとは接着剤のことで、この下塗りによってウレタン防水が下地に吸収されるのを防ぎます。
下地に吸収されて防水効果が低減しないように行なう工程です。
ウレタン主剤を保護する工程の大切さがわかりますよね。
その後、メッシュ補強、ウレタン防水中塗り、ウレタン防水上塗り、トップコート塗布と続きます。
トップコートとは防水保護層のことです。
トップコートを塗布することで紫外線などから防水層を保護します。

ここまで防水工事の豆知識をお伝えしました。
これから防水工事を始めたいという求職者の方のお役に立てば幸いです。

求人募集

ただいまアトラス株式会社は、防水工事・塗装工事・シーリング工事の現場スタッフを求人募集しています。
熊本市などの熊本県全域で活動しています!
ご興味がありましたら、お気軽にご応募ください。
お待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


熊本市など熊本県の塗装工事・防水工事はアトラス株式会社
〒861-5515 熊本県熊本市北区四方寄町1554-6
電話:096-342-6616 FAX:096-342-6616
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする