こんにちは!アトラス株式会社です。
弊社は熊本県熊本市を拠点に、県内にてマンションやアパートなどを中心とした防水工事・外壁工事を手がけております。

防水加工のエキスパートが、いかなる現場においても「長期的に水漏れが起こらない高品質な施工」をご提供いたします。
今回は、私たちプロのお墨付き、外壁塗装のお役立ち情報をお届けいたします。

ご存知ですか?外壁塗装のお役立ち情報

新築時に輝いていた外壁も年数が経つと、黒ずんだり、ところどころヒビが入ったり、塗装が剥がれたり・・・
見た目にも残念ですが、実はこれ、放っておくと大変なことになるんです!

外壁の塗装が建物を美しく見せる役目を担っているのは、皆さまよく実感されていることと思います。
それともう一つ、外壁塗装には重要な役割があるんです。

雨風や紫外線から室内を守るという役割です!

年数が経ち、ヒビが入って塗装が剥がれている外壁は、その部分から雨水がしみ込み、雨漏りの原因となります。
またそれだけでなく、そのまま放置しておくと建物の躯体部分にまでダメージを与えてしまうのです。

使用している塗料の耐用年数によってタイミングは微妙に違ってくるため一概には言えませんが、一般的に外壁塗装は、8~15年の頻度で塗り替えが必要とされています。
定期的に点検・メンテナンスを行うことで、建物自体の資産価値を維持することができます。

弊社では、点検・メンテナンスも承っております。
外壁塗装についてのご質問や、点検・補修・メンテナンスのご依頼など、お気軽に弊社までお問い合わせください。


最後までご覧いただきありがとうございました。


求人バナー
熊本市など熊本県の塗装工事・防水工事はアトラス株式会社
〒861-5515 熊本県熊本市北区四方寄町1554-6
電話:096-342-6616 FAX:096-342-6616
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。