こんにちは!アトラス株式会社です。
弊社は熊本市に拠点を構え、熊本県で活動しています。マンションやアパートなどを中心に、防水工事・外壁工事を手がけております。

梅雨の時期に気になっていた雨漏り、猛暑で忘れていたけど、台風シーズン到来で、再び・・・
雨漏りや水漏れといった症状の原因は、見ただけでは分かりにくいことが多いです。
今日は、原因不明の漏水についてのお話をさせていただきます。
建物の新築時には完璧な状態だった屋上の防水加工も、直射日光や雨風にさらされ続けるうちに、防水層の痛みや雨水の侵入が発生してしまいます。

こんな症状はありませんか?


・ヒビが入っている

・防水層に膨らみがある

・剥がれが見られる

このような症状がある場合は一目瞭然ですが、素人目には分からない傷みもあります。

 

また外壁の目地や窓のまわり、お風呂場など、水が流れやすい箇所の隙間には「シーリング材」が使用されています。
このシーリング材も経年劣化でヒビが入っていたり取れたりすることがあります。
これにより水漏れが生じている場合もあります。

 

いずれにせよ、雨漏り・水漏れの原因はなかなか一目では分からないことが多いのです。
雨漏りや水漏れを防ぎ、建物の長寿命化を目指すには、定期的な防水診断と適切な防水加工処置・定期的なシーリング補修工事が不可欠です。

 

防水工事のプロである弊社にお任せください。
防水診断などお気軽にご相談ください。
事前のご相談やお見積りは無料です!
最後までご覧いただきありがとうございました。


熊本市など熊本県の塗装工事・防水工事はアトラス株式会社
〒861-5515 熊本県熊本市北区四方寄町1554-6
電話:096-342-6616 FAX:096-342-6616