防水工事業者『アトラス株式会社』が、オーナーさまや管理組合の方に向けて有益な情報を発信いたします!

屋上防水に起きやすい劣化症状

常に紫外線や風雨にさらされている屋上防水には、経年によってさまざまな劣化症状が現れます。
そのうち代表的な症状をご紹介いたします。

・ひび割れ
防水層や下地のひび割れは、経年劣化のほか、地震や強風で建物が揺れた際に起こることもございます。

・浮き
経年劣化のほか、防水層の下に結露や水蒸気が発生することで防水シートがヨレたり浮いたりします。

・水溜まり
排水機能が低下して水はけが悪くなった場合に発生します。
屋上に長時間水が溜まる状態は、防水層の劣化をさらに早めます。

ご依頼・ご相談はお気軽に

管理されている建物の屋上に、上記のような劣化症状が見られる場合は弊社までご一報ください。
業歴約20年のベテラン技術者が現地調査を入念に行ない、施工が必要な箇所の状態と対処法をわかりやすく説明いたします。

熊本県熊本市をはじめ県内各地のみなさまからのお問い合わせをお待ちしております。


求人バナー
熊本市など熊本県の塗装工事・防水工事はアトラス株式会社
〒861-5515 熊本県熊本市北区四方寄町1554-6
電話:096-342-6616 FAX:096-342-6616
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。